FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日(8/29)のメンテ作業

暑さもピークを過ぎたのでしょうか、ほんの少し涼しさを感じます。
明日(8/29)のメンテ作業のご案内です。

1.芝刈り  本グランドはグリーンモアで
       皆の広場は手押しで刈り込みます。
2.雑草取り 芝刈り後、全員で本グランドの除草作業を行います。
       (普段は子ども達がやっているのですが、夏休みで作業を
        やれていません)

雑草取りは手作業のため、たくさんのお手伝いが必要です。
始業式を気持ちのいい芝の状態で迎えるため、気合を入れて作業に
取り組みます。
8時 小学校グランドにご集合ください。
     BY 広報 なか
スポンサーサイト

8月8日紙ヒコーキ教室

折り紙ヒコーキを飛ばして空中での滞空時間を競う、という競技があり、この競技の世界チャンピオン(ギネス公認記録保持者)である戸田さんという方に百道浜小学校にお越し頂き、8月8日に折り紙ヒコーキ教室を開催しました。
(百道浜小学校PTA、百道浜シーサイドクラブとの共催、九州航空宇宙協会のご協力にての開催)

今回はA5の大きさの紙を使って作成。

体育館での学年毎の競技の後、校庭の上で子どもたちそれぞれが飛ばしていました。
2009.8.8紙ヒコーキ大会 022

なお、当日はRKB毎日放送の取材もお越し頂き、ニュースでも放映されました。
2009.8.8紙ヒコーキ大会 029

緑の芝生で楽しそうに紙飛行機を飛ばす子どもたちの姿が印象的でした。

By 企画)金次郎

明日(8月8日)の芝刈り

明日は予定通り 8時から芝刈り行います。
かなりの暑さが予想されますので、各自水分補給をしながら作業に当たってください。

高齢者組は 体力が落ちつつありますので、若い協力者の参加をお待ちしております。

            BY  広報 なか

8月の作業計画です。

8月の作業計画です。

8月作業計画書

トランジッションも進んでおりますので、週二回の芝刈りを、週一回に戻します。
盆休みなどの関係で、変則スケジュールになっております。
当月も作業時間は、8時~10時です。
たくさんの協力をよろしくお願いします。

                             BY 広報 なか

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。