FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月21日の作業は中止です

今年最後のGP作業の予定でしたが、12/21は芝生があまり伸びていないため、お休みします。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
管理 T2
スポンサーサイト

2013年12月7日芝生メンテナンス

今年も残すところ1ヶ月を切り慌しさを感じますが、芝はのんびりと成長しています。
グリーンプロジェクト(GP)による芝生メンテナンスも、今月からいつもより1時間遅い午前9時より開始になりました。

少し暖かく芝刈り日和の中集まったGPメンバーでしたが、芝刈り機のタイヤのホイールをトンカチで叩く作業から開始!?・・・ホイールに芝刈り機とのジョイント部品がくっついてきていたようです。
並行して他の芝刈り機(自走式&手押式)を走らせましたが、芝があまり伸びていなかったため芝刈り作業は急きょ中止になりました。


気を取り直して、みんなの広場の枯葉集めと冬芝の種を蒔く作業に変更することにしました。

写真_2~1

みんなの広場は夏芝が茶色くなった範囲が広く、周りの木々の枯葉も落ちて冬の風景となっています。校舎の間に挟まれている場所で日当たりも悪く、冬芝の育ちもよくありませんが・・・期待を込めて今回も冬芝の種を蒔きました。

写真_1~1

そして作業も早々1時間ほどで終了し・・

写真_1~1

「今日は早起きして中止の連絡をすべきだった」とT管理。
「暖かくて気持ち良いからいいよ」とM氏。
と・・GP友情物語でした!!


次回芝生メンテナンスは12月21日です。


※今日はカメラの操作ミスで写真が少ないです(涙)・・広報





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。