FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年5月の芝生メンテ計画

2016年5月の芝生メンテ計画をお知らせします。

さて、いよいよ5月は運動会です。
緑のじゅうたんで、元気いっぱいの皆さんをおむかえできるようにたのしく芝刈りしましょう!

大人もこどもも初めての方も大歓迎ですので、軍手を持ってお越し下さい。
また芝刈機の操作体験も行いますので、お気軽にお声掛け下さい。

爽やかな季節ですので気持ちよく芝刈りできますよ。

PTA主催の「芝生を守る会」が14日に開催されます。芝生サポーターに登録された方への年間活動概要説明も合わせて行いますので、どしどしご参加ください。

※ 芝生サポーターに登録頂くと、小学校から案内が届きます。登録は「学校メール」で設定頂けます。詳しくは学校にお問い合わせ下さい。

201605計画
201605作業計画


※芝生の状況や天候により作業日程や内容等を変更する場合がありますのでご注意ください。
※5月度のGP定例会/事務局会議は10日(火)19:00から開催します。

以上

T2
スポンサーサイト

2016年4月9日(土)GP芝生メンテナンス

本日の芝生メンテナンスの様子です。
※すみません広報担当不在のため・・今回のブログは、GPメンバーから寄せられた写真により・・主に想像で書かせていただきます。

まさに芝刈日和‼︎GPメンバーは年度初めの芝刈に気合い十分です。入学式目前”芝生をより美しく”作業を開始します。
普段は南西方向に刈る芝生を、東西方向へ方向転換です。直線ラインが長く、真っ直ぐ刈るのは難しいですが…いい感じのゼブラができています。

image1.jpg


芝生の伸びはとても良く、先週4/2日は臨時でメンバー集まり芝刈〜なんと刈草22袋の収穫があったそうです。その後5日には学校側でも実施したとの事ですが、ここ数日でも芝は伸び伸びしていますね。

image2.jpg


なんと!!~新年度から教務主任に就かれたU先生が来てくださいました。“さすがです~芝刈機お似合いです”子ども達も大喜びでしょうね~ありがとうございました。

IMG_3997.jpg

image3.jpg


そんな順調なスタートを切りだしたGP芝生メンテナンスでした。

広報


次回GP芝生メンテナンスは4/16日、百道浜小学校芝生を守る会(1年生保護者対象)と併催です。スポーツ交流会もありますよ!!

2016年4月の芝生メンテ計画

2016年4月の芝生メンテ計画をお知らせします。

今月から来月の2ヶ月で冬芝シーズンが終わります。
この期間は、入学式と運動会の2大イベントが控えています。爽やかな季節ですので気持ちよく芝刈りできますよ。

大人もこどもも大歓迎ですので、軍手を持ってお越し下さい。
また芝刈機の操作体験も行いますので、お気軽にお声掛け下さい。

また、PTA主催の「芝生を守る会」も今年で3年目に入りますが、今年度は参加頂いた保護者の方に、自治会の夏祭りや公民館文化祭の百道浜小学校グリーンプロジェクトブースで使えるプレゼント交換券を差し上げる計画もありますので、ご期待ください!

201604計画

201604作業計画

※芝生の状況や天候により作業日程や内容等を変更する場合がありますのでご注意ください。
※4月度のGP定例会/事務局会議は8日(金)19:00から開催します。

以上

T2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。