FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年10月の芝生メンテ計画

2016年10月の芝生メンテ計画をお知らせします。

10月から冬芝に切り替わります。
冬芝が種から芽を出してある程度大きくなるまでは養生期間となり、グラウンドがしばらく使えません。

そのため、例年のとおりGP作業はありません。また11月からがんばりましょう!

201610作業計画


※10月度のGP定例会/事務局会議は21日(金)19:00から開催します。

以上

T2
スポンサーサイト

2016年9月24日(土)GP芝生メンテナンス&芝生を守る会(2年生保護者対象)

本日のGP芝生メンテナンスは、初の試みで夕方16時からの開始~“大人の「夕芝」”と名付けられていました。最終回を迎える“百道浜小学校芝生を守る会(2年生保護者対象)”も併催しました。

芝生は前日学校側で芝刈した様で伸びていませんでしたが、芝刈機は走らせます。

IMG_4689.jpg


朝は苦手かな!?守る会に参加してくれた保護者や子どもたちで芝生の上は賑わっています。みんなで芝生の移植~遠くから見ていると、新しい家族の休日の過ごし方の様に映りました。

IMG_4687.jpg


次は芝刈もトライ~そっと吹く秋の風が気持ちが良い。

IMG_4696.jpg

IMG_4697.jpg


面白いほど抜ける雑草~ちびっこも大喜び。どやっ!!・・・と愛くるしい(叔母バカですみません)。

IMG_4726.jpg


施肥だって楽しい!!芝生メンテはお任せ~もう何でもできます子ども達。

IMG_4717.jpg


春から全学年対象に開催された芝生を守る会。季節ごとに変化する芝生をたくさんの人の手が触れ、有意義な会となったのではないでしょうか。毎回見守り、お茶を用意してくれたPTA役員の皆さん、お疲れさまでした。

IMG_4690.jpg


作業締にスプリンクラー発射~朝夕問わず子ども達は飛び込みびちゃびちゃ・・・夕暮れ時に芝生の上を駆け回る子ども達の姿も絵になりますね。

IMG_4733.jpg


さて、GPメンバーも作業終了~お疲れさまでした・・夕芝いかがでしたか?


T広報

来月上旬は冬芝種まき(WOS)~GPメンテナンスはしばらくお休みです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。