FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年4月15日(土)第1回芝生を守る会&GP芝生メンテナンス

4/15(土)は、午前中にイベント盛り沢山でした!

8:00〜 GP芝生メンテナンス
9:30〜 スポーツ交流会(シーサイドクラブおやじの会&GP企画)
11:00〜 PTA芝生を守る会(1年生保護者対象)


まずは、朝のGP芝生メンテナンスからスタート。
自走式芝刈り機で少し湿り気もある伸びた芝をどんどん刈っていきます。

01.png


校長先生&教頭先生も芝刈り機の操縦説明に熱心に聞き入っています。

02.png

校庭半分の芝刈りが終わった辺りで、今度はスポーツ交流会がスタートしました。
今年も新一年生&保護者の皆さんが集まってくれました♪
青・黄・オレンジのチーム対抗ドッジビー大会が繰り広げられました!

03.png

04.png

ゲームが終わった後は先生達と仲良く握手!
何度も参加してくれた先生方、ありがとうございました!

05.png

そして、11時からはいよいよ新一年生の保護者の方向けの「PTA芝生を守る会」がスタートです。
まずは芝のメンテナンスの必要性と作業内容を田嶋リーダーから説明します。
06.png

次に、雑草抜きの作業をみんなでやってもらいました。子供達もせっせと取り組んでくれています。

 07

せっかくなので、芝刈り機にもチャレンジ。中々転がらない場合は、親子&兄弟で取り組んでもらいました。汗ばみながらも熱心に楽しみながら取り組んでくれました〜!

08.png

おかげさまで、芝生一面さっぱりと綺麗になりました〜!

09.png

これからも、この素敵な芝生を守るために、みなさまご協力をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

2017年4月1日(土)GP芝生メンテナンス

春の訪れ・・桜の開花と共に夏芝も緑を帯びてきました。
そんな校庭の芝生は、夏芝・冬芝の競争準備中で青々としています。

IMG_5390.jpg


本日のGPメンテナンスは芝刈のみ。
芝は良く伸びていて、久々の芝刈にGPメンバーの腕が鳴ります。


IMG_5393.jpg


刈ごたえ感ありです!!

IMG_5392.jpg


芝もさっぱり!!作業の後は、みんなの広場に集合~GP恒例のお花見です♫

IMG_5394.jpg


お疲れ様でした。

T広報 ※お寄せいただきました写真たちです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。