FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年4月11日(土)芝生メンテナンス

百道浜小学校の入学式を終えた11日、今年度初となるGP芝生メンテナンスを実施しました。今回の作業は、芝刈、施肥、雑草抜きです。

GPメンバーと助っ人のおやじさん達で作業人員は万全。早速芝刈機3台を出動!!学校側の芝刈(8日実施)から日が浅い為、今回は芝の葉先をカットしていく様な感じでした。

??-27

??-25


芝生の動きとともに顔を出すのがスズメカタビラ。残りのメンバーはカタビラ抜き作業にあたりました。

??-35

グリーンの合間にちらほら白い穂が目につきますが…群れをなし目立つところもあります(泣)。ということで、出る穂は抜かれる……黙々と作業は進みます。

??-30

??-32


芝刈の後は施肥(4袋)をして、作業は1時間を回ったところで打ち止め。

??-28


今回の刈草は3袋!!学校側(8日)では4袋出たそうで、なかなかの収穫ではないでしょうか!?

??-33


久々の散水風景も絵になりますね♫

??-34

次回4月18日(土)は、GP芝生メンテナンス及びPTA芝生を守る会(1年生保護者対象)です。
皆様に会えるのを楽しみにしております。

広報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/443-7c56892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。