FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年6月の芝生メンテ計画

2015年6月の芝生メンテ計画をお知らせします。

今月の作業のめあては「冬芝から夏芝への移行をより一層すすめよう」です。運動会も終わりましたので、冬芝を刈り込んで、夏芝に陽光を届けるとともに、雑草を取り除いて、夏芝の伸びるスペースを確保していきます。

2015年6月の予定表
201506作業計画

また、6月初旬には、「バーチカット(vertical cut):夏芝の成長を刺激」や、「バーチドレン(vertical drain):校庭の水はけを改善」といった特殊作業が予定されております。これらの作業のあとは、芝生が乾燥しがちになりますので、十分な保湿=散水を行う必要があります。

芝生サポーターのみなさまへの活動説明会(予備)を6/13に開催しますので、これまでお越しになれなかったかたはもちろん、ご興味のある方はどなたでもご参加ください。作業のピークを迎える7-8-9月にかけて、学校からも作業案内のメールが届くと思います。お仕事やご家族の予定がお許しになる範囲で、ご協力頂ければ幸いです。

1)6月13日(土) 8:00より作業を開始します(芝刈・施肥)。
芝生サポーターの方向けの活動説明会(予備)は8:30頃から開始しますので、ご参集下さい。

2)6月27日(土) 8:00より作業します(芝刈・施肥)。

3)6/5、6/19の週は学校に芝刈りをお願いしています。

※芝生の状況や天候により作業日程や内容等を変更する場合がありますのでご注意ください。
※6月度のGP定例会/事務局会議は__日(_)__時から合同開催します。

以上

T2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/445-45c36aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。