FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年5月2日(土)GP芝生メンテナンス

ゴールデンウィーク真っ最中~5月2日(土)のGPメンテナンスの様子です。

朝から気持ちの良い天気に恵まれ絶好の芝刈り日和です🎶今回もGPメンバーと助っ人のおやじさんが腕を振るいます。
おや!?・・・と、ユニホーム姿の子どもたちが校庭に集まっています・・地域の熱き小学生球児たちでした!!
今回は地域貢献の一環として、作業のお手伝いをしていただけるとのこと。T 管理からの”芝生のお話し”と作業の説明を聞く子どもたちの姿にチームワークを感じます。

5no1.jpg

練習前に、スズメカタビラ(雑草抜き)との初戦です。

5no2.jpg


子どもたちが戦う中、大人たちも芝刈り・雑草抜きに奮闘します。自走式芝刈機3台(1台はやはり不調)と乗用芝刈機が芝生の上を走りました。

5no3.jpg

5no4.jpg


メンテナンスの回を重ねるごとに芝生の成長も著しく、荷台いっぱいになるほど刈れました。

5no5.jpg

5no6.jpg


今回も多くの助っ人ありがとうございました。S球児たちの今後のご健闘もお祈り申し上げます。

広報

次回GP芝生メンテナンスは、5月16日(土)です。芝生サポータのみなさんに、メンテナンス方法などレクチャー予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/447-f6b2da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。