FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年5月30日(土)GP芝生メンテナンス

5月30日(土)のGP芝生メンテナンスの様子です。

午前8時の集合とほぼ同時に雨がポツポツ・・・・・「・・・どうする!?」とメンバー。「・・・Munn・・やりましょう!!」とT管理。「えエー!!」と空からの声。と言うことで、本日の芝刈は強行実施しました。

写真1


雨が本降りになる前にメンバーは急いで準備を開始。自走式芝刈機3台と乗用芝刈機をフル出動させました。
運動会も終わりましたので、夏芝が成長できる様にどんどん冬芝を刈り込んでいきます。

写真2

写真3


スズメカタビラは随分減りましたが、抜ける分だけでも“がんばります”。

写真4


うん!!刈れています・・乗用では、校庭3分の1の範囲で、受けカゴ2回分の収穫です。
自走での収穫は南北方向2往復で受けカゴ1杯ぐらいかな!?トータルでポリ袋15袋程度の刈草が出ました。

写真5


あれ・・乗用のカゴのピン(留め金具)が片方ありません。刈草の中をちょっと探しましたが・・見当たりませんでした。

写真6


が・・この日の夕方の連絡では、ボルトとナットで応急処置されておりました(T管理より)。

image_20150531213811fcb.jpeg


さて、機材やブルーシートは泥まみれでしたが、雨は気になる事なく作業は無事に終了しました。
今回も多くの助っ人のおやじさん、GPの皆さんお疲れさまでした。

写真7

写真8

次回のGPメンテナンスは、6月13日(土)を予定しております。
芝生サポーターさんへのレクチャー及び補植ポッド作成予定です。

広報












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/450-0b2eef38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。