FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年6月13日(土)GP芝生メンテナンス

湿度たっぷり、太陽は雲の向こうで頑張っていた土曜の朝・・・芝生もじれったさを感じているのでしょうか?更新作業から1週間。芝生は日照不足気味ながら伸びています。


さて、GPメンバーとおやじさん達はいつもの様に自走式芝刈機(3台)を走らせます。

写真21

芝生は密になっていませんでしたので、南北方向2往復で刈クズを捨てるという感じです。

写真22


みんなの広場を見てみると(下記写真)・・・ポッド苗を移植したかの様に濃い緑の葉が伸びています。これは残念ならが芝生ではありません。広場の日当たりの悪い場所に普段は生息していましたが・・・この1週間で彼らに何が起こったのでしょうか!?・・・・続く。

写真24


今回は芝刈の後に栄養補給!!久しぶりの施肥(5袋)です。

写真23


作業も順調に進み、後片づけをして無事に終了(収穫:約8袋)。

写真25


そんないつも通りの作業でしたが、嬉しい来客がありました。篠栗小学校のY氏です。
グラウンドは違えども、共に芝生メンテナンスに奮闘するY氏とGPメンバーは、芝生の上に自然と話に花を咲かせました。

写真26


次回GP芝生メンテナンス作業は、6月27日(土)。延期が続きましたが、芝生サポーターさんとの共同作業予定です。


広報








”スピンオフ”

芝生の上にこんな物が!!・・丸い卵!?木の実!?・・と、未知との遭遇にロマンを感じる土曜の始まりでした。

写真28

写真27




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/452-b169b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。