FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年9月5日(土)第6回芝生を守る会&GP芝生メンテナンス

本日は、GP芝生メンテナンス及び百道浜小学校PTA芝生を守る会(2年生保護者対象)がありました。

947.jpg


前回の芝刈から一週間目となりますが、芝の伸びはボチボチと言う感じです。
西側の芝生の伸びが一番良く、自走式芝刈機往復(南北)でカゴに刈クズ8割程度。東に向かうにつれて2往復~OKな具合でした。

946.jpg

944.jpg


芝生を守る会参加の皆さんが集まってきました。今回も補植中心の作業の様です。
自分のお好みの元気な芝生を抜いて、剥げた部分に補植・・移植!?ランナーならではと言う感じですね。

942.jpg


本年度の芝生を守る会は、天候に恵まれ中止になる事なく全学年予定通り開催され、本日で最終回となります。会が開催される度にPTA役員さんがお茶出しや作業にも参加。“皆さんお疲れ様でした。”

943.jpg


みんなの広場もおやじさん!?・・芝生サポーターさん!?GP!?(線引きが難しい)が手押式芝刈機で綺麗にしてくれています。

945.jpg


良く来てくれる助っ人の子どもが “荷車は俺が引く”と、たくましい。

941.jpg


そんな感じで本日の作業は無事に終了しました。収穫は楽々11袋です。


広報

次回GPメンテナンスは、9月19日(土)を予定しています。
来月上旬はオーバーシード(冬芝種まき)ですが、本年度は新しい試み!?・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/462-33884edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。