FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年9月19日(土)GP芝生メンテナンス&第4回芝生の上で映画を観る会

芝生メンテナンス日和の清々しい土曜の朝を迎えました。
芝生の上には薄茶に枯れたランナーの切れ端がたくさん落ちています・・もう秋ですね。

9192.jpg


こちらは(下記写真)秋と言うより芝生が部分的に“はげ”たり・・広範囲に土が“ふかふか”し過ぎたり・・そんな芝生の状態にGPメンバーは心配しています。

9196.jpg


気を取り直して芝刈を開始しましたが、芝はそんなに伸びておらず、芝刈機で数往復(南北)しても刈草がたまらない感じです。
しかし“俺は刈る”小さな助っ人が自走式芝刈機を見事に走らせます。

9193.jpg

9194.jpg


“助だちいたす”おやじさん達も自走式&手動式芝刈機で走ります。

9195.jpg


みんなの広場も秋ですね。こちらは落ち葉がたくさん落ちています。

9197.jpg


今夜は百道浜小学校恒例行事の“芝生の上で映画を観る会”です。芝生の座席をより快適に~乗用芝刈機のスイーパー機能で枯れたランナーや刈クズをお掃除です。

9198.jpg


今回の収穫は4袋ほど(集めた枯れクズ含む)で無事に作業終了です。

9199.jpg



朝から夕暮れにタイムスリップ!!百道浜小学校第4回“芝生の上で映画を観る会”の時間になりました。
刻々と日が暮れて上映されたのは、お馴染みの先生作「学校の様子」&映画「アニー」です。

91910.jpg


素敵な夜になりましたね🎶


広報

来月上旬はWOS(ウインターオーバシード)から芝生養生期間にはいります。GP芝生メンテナンスはしばらくオフですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/463-7cbeeed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。