FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年3月12日(土)GP芝生メンテナンス

朝から弱い小雨が降っていました・・中止かな!?と思いながらもメンバーは集まってきます。小学校の卒業式前という事で、小雨は気にせず芝を刈る事になりました。

IMG_3862.jpg


こっそりGPにとって久しぶりの芝刈・・自走式芝刈機3台を出動~ワクワクです!!結構芝は伸びていて、濡れているにもかかわらずサクサク刈れました。校庭中央付近は今一つの様でしたが・・。

IMG_3871.jpg

IMG_3865.jpg


実は今日、来客がありました。他校で芝生管理をされているYさんです。T管理やメンバーと芝生のお話し!?が弾んでいる様子で・・芝刈などの作業までしていただきました。ありがとうございました!!

IMG_3872.jpg


山ちゃん号も初出動!!(GP使用が・・)。刈るスピードが早いです~やや音が大きいですが。

IMG_3869.jpg


芝刈は1時間もせず終了しましたが、芝刈機についた濡れた芝を洗い流すのが大変でした・・すべて洗い終えるのに芝刈とほぼ同じ時間を費やしました。


IMG_3880.jpg

作業の後は、I姉さんのコーヒーでほっこり。皆さま大変お疲れさまでした!!

IMG_3882.jpg


暖かくなり芝もどんどん成長しますね~今回は刈草5袋の収穫でした。スズメカタビラも顔を出しています・・これから芝刈に雑草抜きとメンテナンス本番です!!

IMG_3878.jpg



広報


次回GP芝生メンテナンスは3月26日(土)を予定しております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/479-311425d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。