FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年3月26日(土)GP芝生メンテナンス

今回のメンテナンスは芝刈・施肥・冬芝の種まきでした。

IMG_3903.jpg


GPメンバーの他、たくさんのおやじさんが集まってくれました。
芝も元気よく伸びていて刈りがいがありました・・・が、芝刈機の受カゴが刈草であふれ往復が厳しいほどでした。

IMG_3907.jpg

IMG_3917.jpg


はげた芝生部分に補修を!!種まき前に土を熊手で解します。簡易エアレーションもプラスしました。

IMG_3911.jpg

IMG_3920.jpg


そして冬芝の種まいてから目土をします。

IMG_3924.jpg

時間を要した芝刈も終了し、施肥を3袋程・・・

IMG_3927.jpg

IMG_3926.jpg


作業も仕上げのころ来客がありました。熊本県の小学校関係者の方々で、今年5月からの芝生化に向け百道浜小学校を訪ねて来られました。遠路遥々2度目の訪問ありがとうございました。芝生の上で運動会も見てみたいとの事で・・またお会いできるのを楽しみにしています!!
お話に花が咲いていますが、こちらも芝を咲かせます~種をまいた場所に保護シートをかけていきます(水もたくさんあげました・・私)。

IMG_3928.jpg


完成!! 

IMG_3932.jpg


みんなの広場では、夏芝がムズムズしながらお花見の様です。

IMG_3936.jpg

15袋ほどの収穫を出し作業は無事に終了です。みなさんお疲れさまでした。


広報


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/481-d1b38ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。