FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年4月9日(土)GP芝生メンテナンス

本日の芝生メンテナンスの様子です。
※すみません広報担当不在のため・・今回のブログは、GPメンバーから寄せられた写真により・・主に想像で書かせていただきます。

まさに芝刈日和‼︎GPメンバーは年度初めの芝刈に気合い十分です。入学式目前”芝生をより美しく”作業を開始します。
普段は南西方向に刈る芝生を、東西方向へ方向転換です。直線ラインが長く、真っ直ぐ刈るのは難しいですが…いい感じのゼブラができています。

image1.jpg


芝生の伸びはとても良く、先週4/2日は臨時でメンバー集まり芝刈〜なんと刈草22袋の収穫があったそうです。その後5日には学校側でも実施したとの事ですが、ここ数日でも芝は伸び伸びしていますね。

image2.jpg


なんと!!~新年度から教務主任に就かれたU先生が来てくださいました。“さすがです~芝刈機お似合いです”子ども達も大喜びでしょうね~ありがとうございました。

IMG_3997.jpg

image3.jpg


そんな順調なスタートを切りだしたGP芝生メンテナンスでした。

広報


次回GP芝生メンテナンスは4/16日、百道浜小学校芝生を守る会(1年生保護者対象)と併催です。スポーツ交流会もありますよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/482-7ee771ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。