FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年7月9日(土)GP芝生メンテナンス&芝生を守る会(6年生保護者対象)

怪しい雲行きの中、7/9日のGPメンテナンスを開始しました。今回の作業もPTA芝生を守る会(6年生保護者対象)と併催です。

IMG_4309.jpg


ふと見ると、サークル状に芝が長く長く伸びています・・・三角コーンを置いていた数か所がこんな事になっていました。日照不足による徒長ですね・・芝生は素直だ。

IMG_4310.jpg


そんな芝生の不思議にはしゃぐGPメンバーでしたが・・自走出動~サクサク芝は刈れていましたが何だか物足りない!?(刃が夏芝まで届いていない??)

IMG_4312.jpg


という事で、刈高調整をしました。ちょっと下げ過ぎ(14ミリ)?と言いながら・・・

IMG_4317.jpg


続いて芝生を守る会も開始~T管理のレクチャーから、芝刈班と移植班に分かれ作業を開始。

IMG_4322.jpg

IMG_4328.jpg


隣の芝まで茎を伸ばせ~子ども達もきちんと穴を開けてくれています。

IMG_4329.jpg


夏芝ルンルンのみんなの広場もお手入れ。

IMG_4327.jpg

天気も持ち、収穫12袋程で作業は無事に終了です~皆さまお疲れ様でした。


GP会議のため訪れた7/15日の校庭で、この1週間での夏芝成長の著しさを感じました。

IMG_4366.jpg

よし!!夏芝本番~


T広報


次回GPメンテナンスは7/16日、芝生を守る会(5年生保護者対象)と併催です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/493-1a08e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。