FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年7月30日(土)GP芝生メンテナンス

7/30日GPメンテナンスの様子です。
今日は芝生を守る会なく賑やかさはありませんが、助っ人のおやじさんサポートありで作業を開始しました。

張り切って倉庫に集まりましたが、自走芝刈機3台のガソリンが乏しい・・ガス欠までとりあえず頑張ろう!!という事になりました。

IMG_4389.jpg


学校側の芝刈から日数は浅い様で、芝生は湿っているものの葉先カットな感じで作業はスムーズです。

IMG_4405(1).jpg


雑草が所どころ群れて抜いてしまうとごっそり穴があきそうです・・移植しないとですね。

IMG_4394.jpg

IMG_4397.jpg


根気よくやっつけ中・・・

IMG_4401.jpg


元気な芝たちはランナーもこんなに長く伸びています。

IMG_4408.jpg


しかし、校庭中央付近は広範囲で砂漠化!?が進んでいて残念です・・昨年もこの辺りはかわいそうな事になっていましたが、、、最近まで冬芝にごまかされていただけなのでしょうか?オケラ情報もあり心配です・・・ね。

IMG_4393.jpg


今日は朝から蒸し暑くきつかったのですが、1時間半ほどで無事に作業を終えました(9袋)。皆さんお疲れさまでした!!

IMG_4409.jpg


ガソリンは!?・・スポイドで乗用から少し頂き最後まで刈れました。


T広報


次回のGPメンテナンスは次週8/6日(土)守る会と併催です。作業後の水遊びイベントも楽しみですね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/495-bc00634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。