FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年10月6日 ウインターオーバーシード(WOS)

まだ夏芝が綺麗な緑を見せていますが、百道浜小学校の芝は冬支度、冬芝種まき(WOS)を業者さんに実施いただきました。
秋なのに・・・30度近い気温の中での作業です。

最初は芝刈。3連はやっぱり早い!!1時間程度でサクッとおしまい。

IMG_4753.jpg


今年の種も昨年同様「ペレニアルライグラス」。

IMG_4751.jpg


種まき準備はきっちり計測。

IMG_4763.jpg


種が均等になる様に一定のスピードで散布。

IMG_4769.jpg

IMG_4765.jpg

仕上げは目土~パワフルです。

IMG_4778.jpg

IMG_4775.jpg


朝から半日に及ぶ作業は無事に終わりました。暑い中ありがとうございました。

さて、養生期間は芝生内には入れませんのでポールを立てロープで囲います。昨年に段差解消工事をした事もあり、地中にあるポールの穴は発見できなかったと先生。N氏が南側の穴を事前に発見しておりましたが、今回は大半を杭打ちで対応となりました。

IMG_4755.jpg

IMG_4783.jpg


子ども達はしばらく辛抱ですが、冬芝が成長するのをみんなで楽しみに待ちましょうね。


T広報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/501-f4ad6671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。