FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月5日(土)GP芝生メンテナンス

冬芝は順調に育っています〜まだ夏芝と成長争い中な様子で。。。
本日は久々のGPメンテナンスです…が、前日に学校側で芝刈りしたばかりでしたので、芝刈中止。土曜授業のため施肥も中止しました。

IMG_4918.jpg


さて、何をしようか?と考えるメンバー。冬芝が剥げてる部分に種の追い蒔きと、冬芝仕様に自走芝刈機の刈高調整をすることになりました。集まったGPメンバー、おやじさんで作業人員は十分で、二手に分かれ作業を開始しました。

こちらは刈高調整班〜刃の高さは20ミリに決定し、慎重に工具を調整しています。

IMG_4931.jpg


芝刈機の刃高を変更。

IMG_4928.jpg

IMG_4927.jpg


グラウンドでは、種蒔き前に硬くなった土を解しています。

IMG_4933.jpg


楽しく踊るように種蒔き。

IMG_4919.jpg


お父さんと一緒に種蒔きと目土。

IMG_4923.jpg


広範囲に摩擦した場所は、せっかく種を蒔いたのでビニールシートで保護しました。

IMG_4936.jpg


夏場とは違い作業に追われることなく、まったりと無事にメンテナンス終了です。
お疲れ様でした。


T広報


次回GPメンテナンスは11月19日、開始時間は冬時間の9時です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/504-8af0f647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。