FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年8月5日(土)GP芝生メンテナンス&PTA芝生を守る会(2年)

本日はGPメンテンナンス&PTA芝生を守る会(2年生保護者対象)に加え水遊びイベントした。

IMG_5916.jpg


夏も本番を迎え、芝が伸びるペースは早いです・・とりあえずプール設置場所確保の為に芝刈機走らせましたが、軸刈りになってしまいました。

IMG_5917.jpg


これでは芝生の成長点を切ってしまうなぁ・・という事で芝刈機刈高を上げる事になりました(16ミリへ)。

IMG_5919.jpg


守る会が始まります~GP管理から作業説明とちょっと芝のお話し。夏休みで子どもたちも集まってくれたので移植中心の作業をすることになりました。

IMG_5921.jpg


まずは目土用の砂を用意。

IMG_5923.jpg


レクチャ開始~皆で和気あいあいと芝に触れてもらいました。まだ力が弱く上手く芝が抜けない子どもたち。お母さんが力添えをしてくれ、二人三脚で微笑ましい。

IMG_5925.jpg

IMG_5929.jpg


校庭芝刈も淡々と進み、いよいよ水遊びイベントです♫プールの水を貯めるのに2時間近くかかりましたが・・・子ども達は楽しい!!大人も一緒にテンション上々⤴⤴。暑い中での作業後の水浴びは最高です~クールダウンでお疲れ様でした。

IMG_5930.jpg


T広報

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/519-152b906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。