FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年8月19日(土)GP芝生メンテナンス&PTA芝生を守る会(3年)

本日はGPメンテンナンス&PTA芝生を守る会(3年生保護者対象)でした。

お盆明けの小学校校庭・・お休みありまして芝がふさふさ伸び放題です。
葉が高すぎて自走式芝刈機での作業は難航・・・乗用芝刈機でも機種によっては刈高下げると途中でエンスト~そんなスタートでした。

IMG_5971.jpg


守る会の皆さんには、芝刈機が走った後の刈りクズ集めをしていただきました。お父さんたちはガッツリ芝刈を!!集めた芝が校庭のあちこちで山積みになり、牧場の丸い束でも作れそうです・・・・

IMG_5981.jpg

IMG_5980.jpg


子どもたちには、皆の広場に芝の移植をしてもらいました。校庭から元気な芝を抜取ります。

FullSizeRender(2).jpg


半分ほど復活している皆の広場の芝生たち。頑張って伸びろと移植していきましたが、土が固いです(泣)。それでも子どもたちは頑張って作業してくれました。

IMG_5976.jpg


大変な事になっている校庭でしたが、多くの助っ人と守る会の皆さんの活躍で作業も終盤に。

IMG_5982.jpg


今回の収穫は99袋!!と惜しいと思いながら好記録!?いやいや、皆さんのお力なければきっと無理だったと痛感しました。

IMG_5985.jpg


芝生に散水~皆さん大変お疲れ様でした。


T広報

次回GPメンテンナンスは9月2日。PTA芝生を守る会最終回~夕芝16時スタートです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/520-b8dafc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。