FC2ブログ

百道浜小学校芝生化奮闘記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年11月18日GP芝生メンテナンス

本日はスイープ及び芝刈機の刈高調整をしました。
WOS後のGP初作業でしたが、芝刈ならす残念〜急な気温低下で芝がなかなか伸びず前週の学校側芝刈も出来なかった様です。冬芝は刈れば刈るほど株になりたくましくなるそうですが…刈れないとどうでしょう?…実は冬芝、現在今ひとつなのですよね。

気を取り直し、乗用のスイーパー機能をフル活用〜落ち葉や枯れた芝集めに2台走ります。

IMG_6454.jpg


人が沢山集まったので、舞台裏では他の作業。
冬芝仕様に自走式芝刈機は刈高を21ミリ(最大)にしました。

IMG_6469.jpg

IMG_6470.jpg


次いでに倉庫整理〜倉庫奥に古い冬芝の種が幅をきかせていました。4、5年前の種達は古過ぎて発芽しません…捨てました。。

IMG_6457.jpg


スペース出来たし整理整頓〜“もう1台芝刈機置けるね”と言いながら今日の作業は終了です。

IMG_6472.jpg


お疲れさまでした。

T広報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momochihamagreen.blog88.fc2.com/tb.php/526-9a6ee8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。